07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.09 (Thu)

菜々の耳が・・・

 

暫くブログをさぼっていたらいつの間にか7月に!

毎日暑くて3ワンとダラダラと過ごしてます。

 

菜々1 

 

そんな中菜々の耳が臭い・・・

耳を良く見ると何だか汚れている・・・

慌てて病院へ連れて行ったら外耳炎でした。

暫く塗り薬を貰って様子見です。

何で外耳炎になったか先生に聞いたら

先生曰く『誰かに耳を舐められませんでしたか?』

思い当たるのは・・・

 

 


【More・・・】

 

おしゃべり 

 

梨咲が菜々ちにキスしてあげたの♪♪♪~by梨咲

どうやら梨咲のよだれに被れたらしいです。

梨咲のよだれは毒入りかしら???


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

17:38  |  菜々  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

菜々ちゃん、お耳よくなりましたか?
うちのnicoも家に来た当初、耳が臭くて…
同じく外耳炎でした^^;

りりぃの耳も見てみます!
梨咲ちゃんと同じ営業科の新入りが、
同じ事、よくしてるんで(笑;)

よだれって被れるんですね~!!
ぽこめい |  2009年07月09日(木) 19:46 | URL 【コメント編集】

★No title

(゚∇゚ ;)エッ!?
よだれで被れちゃうんですね!
多頭飼いは これ注意ですね(。・・。) 覚えておきます。
菜々ちゃん 早く治るといいですね。

毎日蒸し暑くて(_ _。)・・・
やる気のない私が 
さらにやる気なさパワーアップしちゃってますよ(^▽^;)
ティアママ |  2009年07月09日(木) 20:53 | URL 【コメント編集】

★No title

菜々ち、外耳炎になっちゃったのね~~。
その原因は梨咲ちゃんのよだれとは!!
梨咲ちゃんはひょっとしてキス魔??
早く治るといいね~。
ルビーもこの時期気をつけなくっちゃ。。
ルビーまま |  2009年07月09日(木) 20:54 | URL 【コメント編集】

★ご無沙汰です♪

こんばんは☆
菜々ちゃん、お耳がカユカユだったのね><
暢乃も耳がただれちゃったことが2回くらいあります。
お薬ですぐ治っちゃうんだけど…
菜々ちゃんは、よくなったかしら?
咲梨ちゃん、お薬なめないでね~^^
その☆ |  2009年07月10日(金) 00:31 | URL 【コメント編集】

★No title

おはようございます♪

訪問ありがとうデス^^

早いね!もうサマーですよ!
梨咲ちゃん風格でてきたね^0^

ちびアメちゃん |  2009年07月10日(金) 08:17 | URL 【コメント編集】

★No title

梅雨の時期耳の中もじとじとしてたら
気持ち悪いやろうね。
よだれが原因なんて~ 梨咲ちゃんショック!?
toraizm |  2009年07月10日(金) 11:40 | URL 【コメント編集】

★No title

菜々ちゃんのお耳はどうですか?
外耳炎は気がつかないでいると
怖いですよね。
知り合いで耳血腫になった子がいました。

お大事に・・・
ルナママ |  2009年07月10日(金) 12:49 | URL 【コメント編集】

★No title

あらら、菜々ちゃん外耳炎ですか。
この時期はじめじめしてるし菌が繁殖しやすいんですよね。
うちもコナが急性湿疹になってしまいました。
もう良くなってきていますが、
この時期はわんこも体調に変化があったりするので気が抜けませんね。
まる |  2009年07月10日(金) 22:45 | URL 【コメント編集】

★No title

ほんとうに月日のたつのは早いですよねぇ~

菜々ちゃん、外耳炎になっちゃいましたか?
梨咲ちゃんがお耳にキスしたからなの?

そういえば、ウィルやくりがいたお散歩犬ショップにいた兄弟犬で
ずっと弟の耳を舐めている子がいましたっけi-278
ちょっと思い出しちゃいました

ナナちゃん、お大事に!
fuku |  2009年07月10日(金) 22:51 | URL 【コメント編集】

★うちもそうでした

 丁度きのう、 獣医さんで お耳の掃除をしてもらい、 くすりもいれてもらってました。 アトピーであしでかいてしまうから、 あかくなっていました・・・・外耳炎なのかなぁ・・・ 片方だけまっかでしたから。 獣医さんはわかくて、 はっきりいってませんでした。 お耳に一滴入れる
おくすりをもらいました。 やっぱり 臭いがあって気がついたんです。
菜々ちゃんは なめなめがきっかけなら 
仕方ないよね。
 うちはやはり もう一度院長先生にみてもらいたくなりました。
ななちゃん、 おだいじにね。 ラッキーはよく顔をふるので
もう一度良く観察していないとね。 
M no tayori |  2009年07月11日(土) 07:12 | URL 【コメント編集】

★No title

菜々ちゃん災難でしたね!
早く治りますように。

うちでは、パパがホップに執拗に舐められて翌朝
口が腫れたことがありました(笑
わんの、ペろはほどほどがいいようですね^^
とびママ |  2009年07月11日(土) 09:56 | URL 【コメント編集】

★No title

ナナち大丈夫?
リザちゃんの愛情がちょっと多すぎたのかな?うちでは琉綺が耳がにおって病院に行くよ~。たれ耳なので蒸れちゃうみたい(笑
ナナちが早く治りますように・・・
琉綺ママ |  2009年07月11日(土) 17:03 | URL 【コメント編集】

★大丈夫~?

ナナちゃん大丈夫~?
うちも外耳炎になった事ありました。
貰ってすぐだったのかな。
今は定期的に耳掃除です。でも耳がたっている子でも
炎症になっちゃうのですね~
ボス親 |  2009年07月12日(日) 13:35 | URL 【コメント編集】

★ぽこめい様

お陰さまで菜々の耳良くなりました~
ご心配をお掛け致しました!

nicoちゃんも外耳炎だったのね~
痛かったよね~

nicoちゃんも梨咲と同じでお姉ちゃん大好きなのですね♪

私もよだれで被れるなんて初めて知りました!
momoya |  2009年07月12日(日) 18:30 | URL 【コメント編集】

★ティアママ様

菜々お陰さまで良くなりました!
ご心配をおかけしました。

よだれで被れるなんてビックリですよね~
余程梨咲のよだれは毒素が強いのね(笑)

毎日暑くて本当に嫌ですね~
momoya |  2009年07月12日(日) 18:32 | URL 【コメント編集】

★ルビーまま様

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

梨咲・・・キス摩です(爆)

この時期は湿度が高いから要注意なのですね~
お互い気をつけましょうね~
momoya |  2009年07月12日(日) 18:39 | URL 【コメント編集】

★その☆様

こちらこそご無沙汰してます!
お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

のんのちゃんも耳がただれた事があるのですね~
痒いかったでしょうね~

菜々は薬を塗った後30分ゲージに入って貰ったの。
梨咲からの隔離(笑)
momoya |  2009年07月12日(日) 19:52 | URL 【コメント編集】

★ちびアメちゃん様

こんばんは!

梨咲・・・
大きくなったでしょ~
我が家の営業部長です(爆)
momoya |  2009年07月12日(日) 19:54 | URL 【コメント編集】

★toraizm様

本当にこの季節ジトジトしてて嫌ですよね~
お陰さまで菜々の耳良くなりました!
ジトジトから解放されましたよ~

梨咲のよだれ・・・
毒素が凄いかも!?
momoya |  2009年07月12日(日) 19:59 | URL 【コメント編集】

★ルナママ 様

お久しぶりです!
お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

早く気づいて良かったのですね。
耳血腫になると大変なのですね。
これからも気をつけます!
momoya |  2009年07月12日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】

★まる様

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

コナちゃんは急性湿疹ですか・・・
そうなのですね~
この時期は気をつけないといけないのですね。
改めて実感しました。
momoya |  2009年07月12日(日) 20:05 | URL 【コメント編集】

★fuku様

あっという間に半年過ぎてしまいましたね~

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

お耳を舐めるの好きな子いるのですね~
親愛のしるしでしょうね~

家の末っ子は毒素が強いみたいですけど(爆)
momoya |  2009年07月12日(日) 20:08 | URL 【コメント編集】

★M no tayori 様

ラッキー君も外耳炎ですか?
この時期なりやすいのでしょうね~

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

ラッキー君も早く良くなると良いですね! 
momoya |  2009年07月12日(日) 20:10 | URL 【コメント編集】

★とびママ様

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

ワンコのよだれって毒素が強いのかしら?
梨咲のキスに要注意です!!!
momoya |  2009年07月12日(日) 20:13 | URL 【コメント編集】

★琉綺ママ様

ご心配をおかけしました!
お陰さまで菜々の耳良くなりました。

琉綺ちゃんは蒸れてしまうのですね~
ジメジメしたこの季節は要注意ですね!
momoya |  2009年07月12日(日) 20:18 | URL 【コメント編集】

★ボス親様

お陰さまで菜々の耳良くなりました。
ご心配をおかけしました!

ボス君も耳は要注意なのですね~
お互い気をつけましようね!
momoya |  2009年07月12日(日) 20:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yamamomonari.blog23.fc2.com/tb.php/832-8379e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
