09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.22 (Wed)

病院に行ってきました。

 



昨日ナナの脱毛のことをブログに書いたら皆様から心配&アドバイスのコメント頂きました。



その中でアレルギーとかだといけないので医者に見せた方が良いというアドバイスを

 

 

何人かの方から頂きました。



やっぱり心配なので今日ナナを連れて動物病院に行ってきました。



今日はたまたま仕事が休み&天気も良かったので

 

 

モモを付き添いに2km先の動物病院まで歩いていきました。



img3b588c29cvadq7.jpg

 

ナナは歩いていくのは無理なので自転車の籠にバックに入れて・・・


imgd68df18bcv5t4s.jpg



普通に歩いても30分はかかるのにモモ姉さんアッチウロウロコッチウロウロするものだから

 

 

片道40以上かかりました(泣)



やっと動物病院に着いて先生に見ていただくと、湿疹は出来ていない&他の部分は脱毛していないので

 

 

アレルギーとは違うかもしれないと言うことでした。



1週間様子を見て広がってくるようだったら、細菌感染orカビor回虫等の可能性があるので

 

 

皮膚の組織検査をしたほうが良いとのことでした。



広がらなければ、毛の生え変わりで禿げて来る子もいるので心配はないとのことでした。



とりあえず様子見の状態になりました。




この後40分かけて自宅まで戻り、そのあとは、みんなで2時間昼寝しました。




皆様にご心配かけて申し訳ありませんでした。



色々なアドバイス有難うございました。



参考になりました(^0^)



*モモは3歳半の今まで健康優良児として育ったので

 

 

動物病院はフェラリア&予防接種以外行った事がありませんでした。

 

 

今回ナナの子育てで改めて色々な事があるのだな~と思いました。




 

09:47  |  菜々  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
