07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.09 (Fri)

桃との出会い・菜々との出会い

 



本日は、二匹との出会いを書いてみたいと思います。

 

img47aae2376um0fk.jpg 



桃との出会いは今から3年前の11月パパが突然、

『パピヨンを飼おう!』と言い出したことから始まります。

ペットショップを何軒か回り、パピヨンの子を探しました。

しかし、パピヨンを扱っているところが無く、

諦めて帰ろうかと思い最後ねと言いながら見たペットショップに桃がいました。

ペットショップには売れ残りの柴犬とパピヨンの桃です。

そんな桃にパパは一目ぼれです。

昔、『何でも欲しがる○○ちゃんは・・・』というCM があったと思うのですが、

まさに家のパパがそれです。

欲しくなったら絶対手に入れるみたいなところがあります。

かくしてパパの一目ぼれのおかげで我が家の長女として『桃』迎えました。

もともと性格がおとなしく我ままにしたせいか、

自分を人間と錯覚しているところがあり、未だに犬が苦手です。

何故パピヨンかママ的には未だに謎です・・・



img28fc44c26umw9o.jpg


菜々との出会いそれも又、パパの一目ぼれです。


近所のダイエーが閉鎖されるのでペットショップが割引されていると言う

情報を入手したので桃の為に新しいゲージでもと思ったのに・・・

いつのまにかゲージが菜々に変わっておりました。

菜々も5ヶ月までペットショップにいたのでやっぱり売れ残りちゃんです。

でもとても愛想が良かったのでパパが『アイフル』してしまいました。

かくして我が家の次女になった菜々は、

今は恐いもの知らずで我が家を走り回っております。



桃の犬嫌い克服の為に菜々を飼ったのですが、

やっと少しだけそばに寄れるようになりました。

早く一緒に寝れる位になればいいのに・・・ママの夢です!

20:25  |  桃と菜々  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
