
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.22 (Wed)

病院に行ってきました。

 



昨日ナナの脱毛のことをブログに書いたら皆様から心配&アドバイスのコメント頂きました。



その中でアレルギーとかだといけないので医者に見せた方が良いというアドバイスを

 

 

何人かの方から頂きました。



やっぱり心配なので今日ナナを連れて動物病院に行ってきました。



今日はたまたま仕事が休み&天気も良かったので

 

 

モモを付き添いに2km先の動物病院まで歩いていきました。



img3b588c29cvadq7.jpg

 

ナナは歩いていくのは無理なので自転車の籠にバックに入れて・・・


imgd68df18bcv5t4s.jpg



普通に歩いても30分はかかるのにモモ姉さんアッチウロウロコッチウロウロするものだから

 

 

片道40以上かかりました(泣)



やっと動物病院に着いて先生に見ていただくと、湿疹は出来ていない&他の部分は脱毛していないので

 

 

アレルギーとは違うかもしれないと言うことでした。



1週間様子を見て広がってくるようだったら、細菌感染orカビor回虫等の可能性があるので

 

 

皮膚の組織検査をしたほうが良いとのことでした。



広がらなければ、毛の生え変わりで禿げて来る子もいるので心配はないとのことでした。



とりあえず様子見の状態になりました。




この後40分かけて自宅まで戻り、そのあとは、みんなで2時間昼寝しました。




皆様にご心配かけて申し訳ありませんでした。



色々なアドバイス有難うございました。



参考になりました(^0^)



*モモは3歳半の今まで健康優良児として育ったので

 

 

動物病院はフェラリア&予防接種以外行った事がありませんでした。

 

 

今回ナナの子育てで改めて色々な事があるのだな~と思いました。




 

09:47  |  菜々  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.21 (Tue)

脱毛症???

 




最近ナナの鼻のところの毛が抜けてきました。



もしかして脱毛症????



いつもナナにストレスを感じているモモがなるのだとわかるのだけど・・・



img4008c08dct3v57.jpg 




我が家に来た日に撮影したナナです。



顔全体が真っ黒でどこが目だかわからない状態でした・・・


img8f90050dct41wa_20090606095304.jpg




今日撮影したナナです。



鼻のところ毛が無くなっています・・・



女の子なのに・・・・



でも、フォーンって色が変わると聞いたような気がします。



これってそれかしら・・・?



みにくいアヒルの子が白鳥になるような・・・




家のタヌキちゃんもチワワになれるかしら????



 

09:53  |  菜々  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.20 (Mon)

眠れデビルよ~♪♪♪

 

 

imge1272a7ecr5zqo.jpg 




我が家のデビルちゃんが眠そうですよ~



imgc6ceaf0fcr53vk.jpg




ママのお気に入りのクッションの上で・・・ZZZZ




 img8f0ecf80cr5clc.jpg




完全に寝たみたいです。



こんな時はエンジェルちゃんに変身します(^0^)



img13823398cr5kb3.jpg



ちょっとまたナナのネタ!~Byモモ



モモ何で起こすの!!!!



デビルに変身しちゃうじゃない~Byママ


 

09:55  |  菜々  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.19 (Sun)

買っちゃいました!

 




前にお話したペットカート悩んだ末に買っちゃいました!



快適いぬ生活と言うところでポイント10倍にも惹かれてしまい、

 

 

ママのポケットマネーで購入です。



早速モモ&ナナを乗せてみました。



img9a07f465cp4h3w.jpg 




ナナはカメラ目線なのにモモはあっちを向いてしまいました。



ふざけんじゃないわよ~Byモモ



『モモこっち向いて』Byママ



一体何枚取ったでしょう・・・・



img3296a661cp4wkg.jpg




やっと正面見てくれました。



でも微妙に違う方向見てるかも・・・・しかもふてくされて(泣)



今日は一緒にカートに入れても喧嘩しませんでした。



段々仲良くなるのかな?




早く暖かい春がこないかな~



これに乗せて遠出をしてみたいわ~Byママ




 

10:08  |  桃と菜々  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.18 (Sat)

防災非難袋

 

 

imgcc14dcbdcnf2rk.jpg 




最近ワンコ用防災非難袋も出ているみたいですけど、

 

 

ちょっとお高めなのでもしもの時の為に自分で用意していま~す。




img0c0a1f16cnfj63.jpg




サンプルで貰ったフード



 imgd0ba8074cnfqww.jpg




百均で買った水筒と雑誌の付録で付いていた携帯用餌入れ



imgb43df0b6cnfymo.jpg




モモ&ナナの洋服



img9e45e871cng5cg.jpg




そしてこの間まで使用していたカラー&リード




imgd9c02cd8cnge17.jpg




ジョイ○ルホ○ダで売っている水に溶けるウェットティッシュ



これって水に溶けるのでトイレに流せます。



普段からの愛用品です。



 img3f465269cnfbhc.jpg




アイ○スオオ○マで出しているリュック型のワンコ用バックです。



とりあえずこの中に全部詰めています。



後は何が必要かしら・・・?



そうそう水は人間用に入れています。



これが活躍することがないことを日々祈っています。



災害が起きると人間もワンコも大変ですものね。


 

10:12  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
